2018年02月23日

【近隣の飲食店】 三ツ輪食堂

近隣のお食事処紹介コーナー。
今回は『三ツ輪食堂』さんを紹介します。mizwa01.jpg

飯田の珍味と言えば「おたぐり」ですが、ココはその「おたぐり」が有名です。
飯田民は、おたぐりを買いによくココへ来ます。
そしてあまり知られていませんが、一杯やったりお食事も可能なのです!

予約制ですが「お鍋」が美味しいのでオススメです。
今回はキムチ鍋を。

まずは、お通しと「おたぐり」でビールを流し込みます。
mizwa03.jpgmizwa04.jpg
おたぐりは、七味や一味をかけて食べるのがスタンダードです。辛いの好きな人は、真っ赤になるくらいかけます。
県外の方は特に、クセ?というか臭み?がダメという方もいらっしゃいます。ですが、わりと酒飲みには好評です。

いよいよ鍋。
mizwa05.jpg
程よく辛くてウマい!
豚肉やニラが絶妙です。
今年は葉物野菜が高く、ご家庭でもなかなか鍋ができず皆さん苦労しておられます…

あとは料理がどーん!
もひとつどーん!
mizwa06.jpgmizwa07.jpgmizwa08.jpg
ボリューム感バツグンで、モリモリ食べる肉食には嬉しいかと思います。
砂肝はやっぱりニンニクとの相性はサイコーです。
豚の角煮は口の中で溶けるくらい柔らかくて美味しかったです。

締めはうどん!
mizwa09.jpg
キムチのスープでこれもまたウマし!
お腹いっぱいになりました。

アットホームな雰囲気で、数人のグループでしたら落ち着いて飲んで食べられるかと思います。
ぜひ予約して行ってみてください。
場所はGoogle Mapで。

 
 
posted by 三宜亭本館 at 17:04| Comment(2) | 飲食店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おたぐり、気になります。
飯田に行ったら、是非食べてみたいです。
Posted by あずき at 2018年04月29日 00:35
おたぐりは飯田人のソウルフードといったところでしょうか。
ぜひチャレンジしてみてください。
ほかには、馬刺し・蜂の子が有名です。

焼肉も日本一なので、こちらもぜひ!
Posted by 三宜亭本館 at 2018年05月12日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。